目指せ年収2000万円の考え方を手に入れろ!
   
お勧め商品★★これは価値ありです★★

昨日は朝からエイサー

結婚披露宴での演舞
幸せそうな二人の笑顔にとても満足しました

今日はその異動の中で

妻と色々話をしました
最初は楽しく色々話していたのですが・・・突然妻が「そんな貴方の言うことは聞く気になれない」
と怒ってしまいました。

怒った内容は
駐車場での集合待ちの時に妻が、
「従姉妹が旦那にいつも愚痴や不安をぶちまけるし旦那も私に言ってくる。あなた達はそんな風にお互いの愚痴を聞き合ったりしないの?旦那さんに愚痴を聞いてあげるように言った方が良いよ!と従姉妹に言われたけどいつも何か言いたい事は無い?と聞いてくれたこと無いよね!」
と私に言うのです

私はすかさず「そっちも聞いたこと無いよね、お互いにいつも聞かないんじゃない?」
と返しました


私的にはただ単に内ら夫婦はお互いに愚痴を言ったりしないねって事を言いたかっただけなのですが
妻は、貴方が聞いてくれないから私も貴方の言うことが素直に聞く気になれないと言うのです

そこで私はふと 鏡の法則の後書きに書いてあったことを思い出しました


鏡に映っている自分を直そうとしても巧くいかない
それよりは自分自身を直す方が鏡の中の人も簡単に直すことが出来る

鏡の法則・・・

 


確かに私もいつも妻に話を聞いてくれないと言われるたびに心の奥で妻もいつも聞いてくれないだろと思っていたのです
これからは相手の話すことをちゃんと聞くように再度思い直しました。

皆さんも周りの人に直して欲しい ところは無いですか?
その直して欲しいところは貴方が相手に対しても同じ事をしてないですか?




本屋で働いている友達にお勧めしたら本屋でも入荷待ちだそうです
特に主婦層に売れているとのことです



私の所属しているエイサー団体です
http://www.churasa.com/index.html
続・PHP道をひらく でこう書いてありました。

 

 毎日・今日を年の初めと思って計画を立て直して、毎日思いを新たにして、毎日誓いを立ててみて・・・・

皆さんが新年に今年の決めた目標は何でしたか?

今はその目標のどこまで進んでいますか?

計画どおりでなくても進んでいるのであればOK!

進んでいない人、計画を立てただけの人、今日、今目標に対する計画を立て直してみませんか?

 

大切なことは、決めることです(昨日のミーティングで聞きました(^_^;))

 

 

